2012/10/29

怒濤の更新ラッシュ!その2


乱発しすぎて飽きられそうではございますがお付き合い下さいませ。

思いがけず昼休みが長く取れる事になりまして気になっていた空港滑走路下トンネル。
究極に露出を下げて撮りました。次回は夜に撮ろう...。

その流れで気になっていた煙突

途中見つけたアウトサイダーアート!
腕がないのでこれの不思議な感じが伝わらない。精進せねば。

で、これは昨日の廃工場。
これ以上引いて撮ると屋根やら電線やら入り込んでこれが限界でした。
もっとさりげなくライトを入れたかったのだが...。と言い訳。

ちょっとわざとらしくて恥ずかしいわコレ。
一年後とかに見たら赤面すんのかなあ?あはは。
しかし、何事も今が自分の全てで、これが100%なのである。それは仕方がないこと。
それに臆することなく挑戦していかないとその先はないんだろうな、きっと。
っとこの発言も赤面したりするんだろうね。きっと(笑)

6 件のコメント:

  1. もっとウザイくらい更新中のアタシです(笑)

    今感じたことを、感じたままに。

    そう思いながら、ブログを書いている毎日なので、なんだか、今日のブログ、すごく共感です。

    撮る写真は、全く違うのに、共感できる何かがあるところ。

    カメラの面白いとこだなって思います。

    毎日楽しみにブログ見てる人、ここにおります(笑)

    返信削除
  2. いいのよアータはいっぱい更新して。
    若いオナゴの特権。というか、人柄か?
    黄島の見ず知らずのおじさんのといい、丸木のおじさんといいね。
    俺やったらそんな風な展開にならんもん。人柄か?
    昨日は某漁港で釣りしてるおばさんにこんにちわ〜言うたら「なんですか?」と返された。
    えらい違いやん!人柄か?

    カメラ初心者あるあるで酒飲めそうやねえ。

    返信削除
    返信
    1. 『人柄か』って何回言うんですか(笑)

      カメラ初心者あるある呑み、楽しそう!!!

      実現したいですね〜。

      削除
  3. 『何事も今が自分の全てで、これが100%なのである。』
    とてもよく分かります。
    自分が撮りたい感じはあるのに、そう撮れない。
    ただ、撮ったものが “ 違う ” のは分かるんですよね。
    とてもよく分かります。

    センスがありすぎて、腕がついていかない。
    お互いそう云う事にしておきましょう(¬w¬*)ウププ

    ideさんの写真、自分が男だったらこう云う感じを撮ってたんじゃないかな?と思います。
    こんなにセンス良くは無理ですが(><)
    この島の違う部分に、めちゃくちゃ惹かれます。

    返信削除
    返信
    1. あきさんコメントありがとうございます!
      有り難い言葉の数々。大事に心の中にしまっておきます(照)

      このカメラ買ってからほぼ二ヶ月で4~5000枚ほど撮りました。
      もちろん予備ショットやミスショット込みのカメラ側のカウントですが。
      その中でイメージ通りに納得いく写真はたった10枚くらいなんですよね。
      狙わずしていい感じに撮れた数の方が遥かに多いと思います。
      最近は予備でおさえるショット数もちょっとだけ減ってきたので整理するのが
      楽になりました。微妙にですが精度も上がってきたんじゃないでしょうか?

      まあ、たかが二ヶ月ですがそれなりに得た答えは「もっと撮れバカヤロー」。
      「数を打たなきゃ当たんない」...これです!

      削除