2013/01/10

しばれるね〜

年を重ねるごとに「冷え」が生活の中で鈍い輝きを放つようになります。
風呂入る時に少し覚悟が必要になり、寒い場所に行くと膝から冷えたり
10代の頃は想像もできなかったようなボディ状態になってます。

先日うっかり見た『痛快ビッグダディ』でのひとコマ。
あの頭突きが異様に痛そうなダディが鍋を作って家族みんなで食べてる時に
子供達の一口目の感想は、美味しいだとか味噌がどうのだとか「味」について
の感想ばかりだったけど、あの頭ガッチガチのダディだけ「あったまるわぁ〜」
言うてましたもんね。初めてダディにシンパシーを感じた。

記憶を遡ると子供の頃に大人達はあったかい物を食べたら「あたたまるね〜」
と言うてましたが、いまいちピンと来なかった記憶があります。
最近はもう内臓から染み入るようにあったまるわぁ〜。

湯船であえぎ声も出すし。
焼酎もお湯割りがいい。
ヒートテック的なももひき最高。

やっぱり若い時よりも温かさに敏感になり、寒さに弱くなってきてると思います。
ぬくぬく名人の家のネコ見てたらほんとぬくそうで羨ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿