2013/02/28

二月も終わりか...

明日から三月ですね。
ヤバいわ〜。何がかはわからんけど。

最近一人家飲みにハマってまして。
だらだら食ったり。レコード聴いたり。
もっぱら黒霧お湯割り。
おでんがねおでんが美味いんスよ。
ちょっと腹がブニョリータ。

年のせいか?芋焼酎のせいか?なあ?体臭がちょっとヤな感じ。
あの体臭がデフォルトになったらちょっとヤバいなあ。
あー、あのヤバいのはこれだったか!

先日の廃校より

●手洗い場

●放送室


3月のどっかでイベントできるように動きましょうかねえ。

2013/02/23

2.23

久々にワインを空けてしまった。まだ9時台。
友達からライブ動画が送られてきてテンション上がった〜。
友の頑張りは非常に刺激になりますなー。

明日から仕事が忙しくなりそうなので今日は飲む!一人で。



なんかこうバシーッと納得できる写真が撮りたい〜。





2013/02/21

壁シリーズ

工場に行っても廃墟に行っても街に出向いても気がついたら壁ばっかり撮ってる。
誰か壁好きな仲間はいませんか〜?





まだまだ大量にあるけどこれくらいにしときます。はい。
精進せねば。

2013/02/20

2.20

週末はバンドの練習の後久々の飲み。外飲みは一ヶ月ぶりか?
ボーカルのあゆみちゃんにセンスの良いバレンタイン的な色々を頂く。ホント有り難い。
なんかいろいろとディープな話ができる人達とバンドやれてよかったなと。

●帰りに市役所前でパチリーノ

いろんなシーンで引っ張りだこのバンドリーダー入江君の仕事。
http://irish.dreamlog.jp/archives/52274021.html
かなりイイ感じ!
来月はDJイベントも計画中。たぶん。

昨日は遠藤ミチロウさんと新垣優子さんライブ@ベベカフェ
新垣さんの歌でふわっと肩の力が抜けいい感じに解放モード。
そこへ遠藤ミチロウさんの鳩尾に正拳突きドーン!
心も頭もガシガシとシェイクされるような感覚。
御歳62才のロッカー。素晴らしすぎる...。
あんな風には到底なれないけど、どこか少しでも近づけたらいいなあ。

ライブ終盤に勇気を出せばリクエストできる瞬間があったんですけど...。ま、無理やわな。
友部正人『誰も僕の絵を描けないだろう』のカバーを生で聴きたかった。

2013/02/11

アコウの木

午後からお休みを頂いて奥浦方面うろうろ。
先人達に散々撮られまくったであろうアコウの木に挑戦!
そうかそうか、撮ってみなさいと言われてるような気がしつつパチリ。



やっと17mmで撮った写真に納得できた。
長い道のりでした...。




ついでに実家のねこ

またまた今日の数枚をFlickrにあげとります。


先日のドナルド・バード以来、家でJAZZ聴くブームがきとりますwith黒霧お湯割り。

2013/02/10

ねこねこねこ

近頃はinstagramで一日一枚をねこ写真アップを日課にしてまして、そろそろネタが
切れてきましたので丸木方面攻めーる。


instagramでは、ほぼ猫写真だけでのつながりの人ばかりなので楽しい。
そして良い写真ばっかりでかなり刺激になります。
正方形っていうフォーマットもいい感じ。

他にも最近のいろいろをFlickrにアップしておりまーす。
廃モノ好きな人はぜひ見てやってください。

2013/02/08

DONALD BYRD

ジャズトランペッターのDONALD BYRDが亡くなったそうです。

20歳そこそこの頃、アシッドジャズや70年代のジャズファンク、レアグルーヴ
なんかのイベントやクラブで遊んでて小生意気にもJAZZを聴くようになりました。
当時、親不孝通りにあったエジソンレコードの隣にあるJAZZBAR『BROWNY』
で週末だけアルバイトをさせてもらってまして、その店で膨大な数のレコードと
ヘンな大人達に囲まれて貴重な時間を過ごしました。
今になって思うと常連さんやマスターに凄く可愛がってもらってたんだなあ...。

そこの店には50〜60年代のハードバップ期の黒人のレコード。
マスターの口癖である「白人は腰の入っとらんたい」と言う教えを随分と引っ張
ったまま大人になってしまった僕ではありますが今では何でも聴きます(笑)
DONALD BYRDはそのお店でもいっぱいレコードがあってリクエストもよくあり
ました。瞬時に棚からスルっと抜けないとダサイと思っていたので当時はよく
勉強もしてましたねえ。懐かしい思い出...。

あ、『BROWNY』は場所を変えて今でも元気に営業してます!

今の感覚では70年代のSKY HIGH Proの頃がバシッとハマルと思います。
HIP HOPネタも多数ありますし、クラブとかでも余裕で流せますね。
90年代はGURUのJAZZMATAZZ、00年代はMADLIBと。
はやりHIPHOPとの相性は良し。

個人的には50〜60年代のBLUE NOTEのレコードがやっぱり好きだなあ。
いろんな思い出も込みなんですがね。
今日は帰ってきてすぐにレコード引っぱり出した。
おそらく10年ぶりくらいに聴いた。
こ、こんなにも沁みるトランペットだったのか...。ぐぅ...。
酒持ってこいよバカヤロー!(あの〜、まだ焼酎ってあったっけ?へへ)と嫁に言う。
今晩はゆっくりと飲みながら聴こう。

ご冥福をお祈りします。


2013/02/06

2.6

夕方から福江港近辺うろうろ。
以前訪れた造船所や周りの倉庫などを見知らぬおっさんに不審がられ挙げ句の果てに
こっちを見て首をかしげるという仕打ちを受けながら数枚パチリ。



今日は(笑)、他人の敷地に入ってないので別にほっといてくれよーん。
首かしげた瞬間を撮らなかった事を車の中で猛烈に後悔して「アッ!!!」言うた。

2013/02/04

風邪っぴき

寝込むほどではないですが、大事を取ってお休みを頂く。
ご飯とトイレ以外は飼い猫ミーと布団でラジオ。
風邪薬が効いて浅〜い眠りをウロウロしながらこの曲が脳内で流れた。

「シュララル〜 ルルルルルルル シュポポポポポポポッ♪」


風邪ひいたらみんなこれが脳内で流れればいいのに(笑)
この症状伝染しろ!



富江ねこ